ホームページのリニューアルをしたところ、ブログなるものを書いては、との意見をいただきました。
「なんで?」
「ホームページへのアクセス数が増え、御社のPRになります。」
「そんなに書くことも無いし・・・、社員にならともかく、多くの人に見られるなんて・・・、PRどころか逆効果?」
「大丈夫ですよ。社長はおしゃべりだし。たまには良いことも言うし。」
「たま? それって、褒めとんの?」
「ベトナムのこととか、経営のこととか、技術のこととか・・・きっと、世の中の人に役立ちますよ。」
「人の役に立つのは好きやけど・・・ でも、この顔写真だけは勘弁してよ。」
「顔写真があるから、人柄とかが感じ取れていいんですよ。」
「でも、ブログいうて、ほら、何とかショウコとか、ギネスに載ったやつとか・・・」
「そんなに、一生懸命に書くことはありませんよ。ネタが出来たときで良いんです。」
「何を悩むんですか? 仕事なんかで悩むな、は社長の口癖でしょう? 挑戦というのも指針にありますね。」
「それを言われると・・・」
という具合で、挑戦?をすることにしました。
何か、日頃感じたこと、もちろんベトナムのこと、などなど整理しながら書いてみることにします。
ghost writer ならぬ guest writer にも活躍を願おうと思います。
最近のコメント