« ベトナム人の性格 | メイン | 喫煙考 »

2009年1 月15日 (木)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

花風紋

一年前の自分と今の自分はどう変わったか?
そんな風に考えてみたことはないけど、

今年既に4ヶ月ほど経って何が変わったのか考えてみました。

まず去年まで息子のことでかなり心配しましたが今年は、お正月に今後やりたいことを聞き帰省はその為当分出来ないと報告を受けた。

そして最近息子の今後の道が決定。

親としてやっと肩の荷がおりました。

節目について社長が書かれた文も為になるので送ったのも息子の今の職業につく上でプラスになりました。

三遊亭はら生として三遊亭円丈師匠の9番目の弟子として先日落語協会へ登録されました。

この場をかりてお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。

去年秋からの不景気で私の会社もかなり影響を受けています。

ボーナスは今年確実に減りますが毎日働きに行ける場所があることに感謝しています。

社長という立場は社員の想像を遙かに越えた苦労があると思います。

まず会社を潰さないようにすること。
お給料やボーナスを極端に減らさないようにするための対策。

会社は違っても社長の立場。社員の立場はどこも変わらないはず。

大きな会社小さな会社。それぞれで働く無数の人、人、人。

毎日のストレスを如何に上手に解消し、明るい気持ちで働くことが出来るには、ひとりひとりの自覚がいりますよね?

毎日の積み重ねを大切に何かを心の支えにし懸命に生きていけば、神様は見捨てないと思います。

一年前の自分より今の自分は遙かに真剣に会社のことを心配しています。

一年前の自分より今の自分は会社の有り難みを感じています。

あと何年今の会社で今の部署で働けるか分かりませんが精一杯頑張ろうと思います。

私は残念ながら社長の会社の社員ではありません。

社長の社員であればもっと毎日の会社生活が楽しかったんじゃないかと社員の方が羨ましいです。

自分のやれることから始める社長の言葉に共感です。


コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

profile


  • 井上 学

    CBSグループ
    姫建機材株式会社 代表取締役
    CBS JAPAN 代表取締役


    大阪大学電子工学科卒業後、ミノルタ(株)に入社
    オートフォーカス一眼レフカメラ「α7000」の開発
    イーストマンコダック・キャノン・ニコン・フジフィルム・ミノルタ共同のAPSシステム企画プロジェクト。デジタルカメラの企画開発を経て現職。豊富な開発経験と、特に海外を含めた共同開発マネージメントに実績と強み
    趣味は水泳・英会話・ベトナム語「私一人ではなにもできない。でも私一人から始めないと何も出来ない」が信条

2019年6 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

Facebook